【祝】shimano100周年

ゆるぐだ
スポンサーリンク

シマノ100周年です、はい

まあ、シマノのサイトによると1921年の2月に島野鐵工所が創業したらしいので、実際に100周年になったのは2月っぽいですけどね。。。

島野庄三郎が島野鐵工所を創業
1921年2月、島野庄三郎(当時26歳)は、堺市東湊のセルロイド工場の跡地12坪を月5円で借り、懇意にしていた佐野鉄工所から借りた六尺旋盤1台を元手に島野鐵工所を創業した。

会社沿革:https://www.shimano.com/jp/company/history.html

2021年3月21日0時0分0秒でカウントダウンが終了する感じだったので、記念サイトオープンを見ようと起きていました

記念サイトは↓です

シマノ100周年アニバーサリーサイト終了のお知らせ | シマノ-SHIMANO-

3秒前。。。

2秒前。。。

1秒前。。。

そしてついに0秒!

。。。は?

動画まで撮ってたのに。。。

0時ジャストにカウントダウン終わるのにサイトのオープンはまだなんですか。。。

ただ単に表示する部分切り替えただけじゃん。。。

表示OFFになってる部分あるなあと思ってたら、まさかのそこが表示されるだけというオチでした。。。
寝よ。。。

まあ、釣り具はわからないですが、自転車側は新型デュラエースが発表されるんだと思います
12速化と無線変速は来るとして、あと何が来るのかが気になりますね

ただ、個人的には2023年のデュラエース50周年の方が気になるので早く2023年になってください
きっと50周年記念コンポが出ると信じています

サイトがオープンする時間書いてないけど、いつサイトオープンするんだろう。。。

2021/03/21 9:15 追記

シマノ100周年アニバーサリーサイト終了のお知らせ | シマノ-SHIMANO-

サイト、9:00にオープンしましたね

ただ、なんの情報もなかった。。。
記念写真集のためだけにサイト作ったんだろうか。。。

記念写真集は抽選販売なので急ぐ必要はないですが、欲しい人は期間内に抽選申し込みを

値段1万円
抽選受付期間2021年3月21日(日)〜2021年5月22日(土)23時59分(JST)
当選発表2021年6月7日(月)〜
発送目安2021年9月から順次の予定

デュラエースの発表があると思っていたらなかったですね
いつ発表するのかなあ。。。

おわり