Pixel6 Pro到着

ゆるぐだ
スポンサーリンク

Pixel6 Proが届きました

Pixel歴は、Pixel3→Pixel4→Pixel3→Pixel6という流れ
4→3になったのは、4が壊れちゃったので。。。
Pixel5はなんかそそられなかったので買いませんでした、はい

Pixel6

Pixel6の詳細はこちら

Google Pixel スマートフォン - Google ストア
Google Tensor G2、消しゴムマジック、夜景モードを搭載した Google Pixel スマートフォン。あなたにぴったりの Google Pixel を見つけましょう。

Pixel6 Proはこっち

Google Pixel スマートフォン - Google ストア
Google Tensor G2、消しゴムマジック、夜景モードを搭載した Google Pixel スマートフォン。あなたにぴったりの Google Pixel を見つけましょう。

Pixel6、Pixel6 Proの比較はここ参考にしてください(Pixel5a(5G)もくっついていますが…)

Google Pixel スマートフォン機種の比較 - Google ストア
Google Pixel スマホのスペックや機能、カメラ性能、価格などを比較して詳しくチェック。ご自分にぴったりの Google Pixel を見つけましょう。

Pixel6 Proのカラーは、Stormy Black、Cloudy White、Sorta Sunnyの3つがあります

Pixel6は、Stormy Black、Kinda Coral、Sorta Seafoamの3つです

Pixel6、Pixel6 Proどちらにもある色はStormy Blackだけですね

ちなみに、ストレージ256GBはStormy Black、Sorta Seafoamだけでした
Pixel6 Proで256GBが欲しい人はStormy Black一択。。。
他の色もあとから256GB増えたりするんだろうか?

あ、Pixel6 ProのStormy Blackを買いました
どうせデータはクラウドに上げるので、ストレージは128GBです
64GBでも良かったのになかった。。。

開封の儀

詳細についてはGoogleさんにぶん投げましたが、とりあえず届いたので開封の儀を

。。。???
なんかポテチ入ってる。。。

少し前にキャンペーンでやってたポテチですね
Pixel買っても付いてくるのか。。。

Pixel届いた→ポテチだけかよ。。。って一瞬思いましたが、ちゃんと下にPixel入っていました

ポテチは後で美味しくいただくとして、PixelですよPixel
はい、Pixel6 Proです

左が本体、右がプロモーションコードや変な紙です

とりあえず本体から先に。。。

カメラの出っ張りが若干気になっていましたが、持ってみると意外と邪魔にならなかったです
あとは、ポケットとかカバンでの出し入れで引っかからないかどうかですね
気になるといえば、出っ張っている部分に地味にゴミが溜まります。。。

付属品はこんな感じ

  • Pixel6 Pro本体
  • USB Type Cのケーブル
  • USB Type A メス – USB Type C オスの変換器
  • 説明書
  • SIM取り出すときに使うあの変なやつ

イヤホン、付いて来なくなったんですね。。。
と思ったらPixel4の時点で付いてなかったみたい
覚えてないや。。。

封筒に入ってた紙です
つまるところ、ただの広告。。。

使えそうなのは15%OFFのプロモーションコードくらいですかね
まあ、他に買うものないので知り合いにあげようと思います

セットアップ&Pixel6で楽天モバイルを使ってみた

Pixel3からPixel6になったので、SIMもPixel6に移行します
まあ、物理SIMなので差し替えるだけですが。。。

データはセットアップ時に旧端末と新端末をケーブルで繋いであげれば移行してくれます

今まで使っていた端末がデベロッパーモードを有効にしていたからか、はたまたPixel6だとデフォルトでデベロッパーモードが有効なのかわからないですが、既に有効になっていました
どっちなんだろう。。。?

楽天モバイルの移行ですが、旧端末で楽天リンクを開いて、左上のハンバーガーアイコンからメニューを表示してログアウトします
ログアウトしないと、通話等ができなくなる可能性があるらしいです

そして、新端末にSIMを差し替えて、楽天リンクにログインしたら移行完了
Pixel3では面倒なこと(*#*#4636#*#*)をしましたが、Pixel6はSIM差して楽天リンクにログインしたら問題なく使えました
Pixel3のときは↓参照

これで、スマホの移行が無事終わりました

最後に

無事Pixel3からPixel6に移行できたわけですが、画面割れると嫌なのでガラスコーティングでもしてこようと思います
意味あるのかな。。。

Pixel3、背面バッキバキなので。。。
リカンベントに乗っているときにケツポケットに入れていたら、落ちて無残な姿になりました

バキバキスマホから開放されたので次は落とさないようにせねば。。。

おわり