久々に体組成計乗ってみた

ゆるぐだ
スポンサーリンク

近くの銭湯にTANITAの体組成計が置いてあるので、時々乗ってみているんですが、久々に銭湯に行ったついでに乗ってみました

ちなみに、風呂入った後は体重も体脂肪率も低く表示される(水分抜けているから?)ので、風呂に入る前に測りましょう

まず体重。。。

想像以上に体重が落ちていましたね
ニートになる直前に測った時は67㎏くらいだったんですが、走り回ってたせいかな。。。

まあ、体重は多少減ってるなあくらいで良いんですが、体脂肪率がありえない数字を叩き出したわけです

いやいやいや。。。。
5%はいくらなんでも低すぎじゃないですかね

TANITAのサイトのFAQに以下のような質問があります

Security check

体脂肪率が5%未満の場合は5%と表示されるみたいですね
つまり5%すらない可能性があると。。。

さすがに不安になる低さ
冬とかだったら風邪引きそう。。。

Security check

なんかアスリートモードというものがあるらしいです
週12時間以上運動するやつは普通じゃないから別のモード使えってことみたいです

週どころか場合によっては1日で12時間以上運動しますよね
早朝から夜まで走っていたら休憩除いてもそれくらい走る気がします
流石にそのレベルの運動量は頻繁にはやらないですが。。。

銭湯に置いてあるやつはアスリートモードなかったので、体脂肪率が謎な低さだったのはこれのせいなんですかね?

正確に測定してくれるやつが欲しいなと思った今日この頃でした

おわり