ボトルケージの増設

ゆるぐだ
スポンサーリンク

梅雨が明けて一気に気温が上がってきましたが、ボトル1本じゃ心もとないということで、リカンベントのボトルケージを増設しました
遠出もするようになりましたしね

元々、CHRはボトルケージを付ける穴が開いていないんですよ
今のボトルケージも、ELITE のVIPボトルケージクリップで付けています

付けるとVIPになれる優れものです
嘘です、はい

Elite

ということで(どういうこと?)、再びポチりました

1セットしか撮ってないですが、2つ買ったので2セット届いています
初めに使っていたやつ含めて3つ使っていることになりますね
超VIPです

走りながらボトルを取れるようにシート下のフレームに付けます
サイズが若干気になってましたが、一番太い場所付近以外は問題なく取り付けられました
4本付いていますが、2セット買ったので両側にボトルケージが付くように取り付けました

余っていたボトルケージを取り付け
2つ使ったので、ちょうど余っているボトルケージが無くなりました
また追加しとかねば。。。

ボトルを挿すとこんな感じ

何とか取れそうな感じはしますね
ただ、右側(画像で見えている方)に付けているELITEのボトルケージがキツキツなので慣れるまで辛そうな感じがします

まあ、おそらくボトルを右手で取ることはないので、予備ボトル的な扱いにしておきましょう

ちなみに、このボトルケージクリップですが、ブルべとか走っている人は使っているのをよく見る気がします
ダウンチューブとかに増設している人が多いですね

こんな感じ

わかりにくいですが、ダウンチューブ下にツール缶が付いています
思った以上に見にくい。。。

これで水分の問題は解決したので、あとは補給食を入れる場所を考えないとですね
背中じゃなくてお腹ポッケがあるジャージないかな。。。

以上