飛行機見に行ってきた

ゆるポタ
スポンサーリンク

気付いたら8月が終わって9月になっていますが、いかがお過ごしでしょうか
今年もあと4ヶ月とか時間経つの早くないですかね?
文字通り何もやっていない気がする。。。

行きたいところたくさんあるんですけど、なんか行きにくい。。。
ということで近場でのんびり走りましょう

行き先は、なぜか飛行機を見たくなったので羽田空港方面です
ただ、羽田空港には行きません
あそこリカンベントだと走りにくいんですよ
第3ターミナルまではともかく、それより奥に行こうとすると。。。

とりあえずレインボーブリッジに到着

この前行ったときは通行止めになっていたんですけど、今回は普通に通れるっぽかったです
前回そんなに早く家を出たつもりはなかったのになんで閉まってたんだろう。。。
実は早かったのかもしれない

というか、レインボーブリッジ、一度走ってみたいんですよね
歩道通れるとはいえ押し歩きですし、1日で良いから車道を開放してほしい
めちゃくちゃ楽しそう。。。
あ、そういえばリカンベントで渡ってみようと思ってから結構経ちましたが、結局一度も渡ってないですね
今度行こう(エレベータとか建物内大丈夫かな…)

レインボウブリッジを横目に品川埠頭に入ります

働いている人ばっかりなので邪魔にならないように直線を楽しみました、はい
まあ結構信号あるから何度も止まるんですけどね

第二通行帯までトラックが駐車していたりするので、第三通行帯を走るという普段体験できないことが体験できます

続いてみなとが丘ふ頭公園に到着

モヤッとボール。。。ではなくよくわからないオブジェです、はい

大井埠頭、久しぶりに来ました
ここはあまり来たくないんですよね。。。日曜日とかだと特に

文字通り縦横無尽に信号も通行帯も関係なく走っている人がたくさんいるのでさすがにちょっと。。。
まあこの日は日曜じゃなかったからか、自転車乗りは見かけなかったです

大井埠頭の奥?にある城南島の先っちょには城南島海浜公園というのがあるんですが、直ぐ側に羽田空港があるので、飛行機見るには良いスポットです

城南島海浜公園 | 東京港南部地区海上公園ガイド
城南島海浜公園は東京都大田区城南島の端に位置する海浜公園です。オートキャンプやバーベキューができるだけでなく、車椅子でも入場できるボードウォーク、砂あそびや散歩ができる砂浜、スケボー広場があり、みなさまに楽しんでいただける公園です。また、東...

ただ、なんか思ったより飛行機が来なかったです
時間が悪かったのか、COVID-19で便が少なくなっているからか、半分寝てたからか。。。

城南島海浜公園で飛行機見ていたんですが、近くに別の公園を見つけました

城南島海浜公園がここで、

少し西側に。。。京浜島つばさ公園というのがありますね

こっちの方が羽田空港に近いから飛行機ももっと見れるのでは?というか、離着陸するところ見れるのでは?ということで、京浜島つばさ公園に移動です

看板小せえ。。。

とりあえず飛行機をパシャリ

東京湾?(この狭い部分も東京湾っていうんだろうか?)を挟んですぐそこに飛行機が停まってます

オリンピックっぽい雰囲気を醸し出している飛行機もいました
せっかくラッピングしてるのにこの状況ですよ。。。
航空会社も大変そうで。。。
頑張って。。。まあ、飛行機乗らないですけどね

いや、狭いんですよ、飛行機
国内線と国際線と乗りましたが、正直乗りたくない。。。
国内線は普通席?とプレミアムシート、国際線はエコノミークラスしか乗ったことないですが、短いフライトでも耐えられない。。。

ビジネスクラスだとどれくらい広くなるんですかね?
国際線は行き先がすぐそこの韓国だったせいでビジネスクラス要求したら却下されて乗れなかったので、ビジネスクラスが広いなら乗ってみたい気はしますけど、そんなに変わるものなのだろうか

ファーストクラスは広いんでしょうけど、流石にあんなに出すお金なんてないです、はい
ビジネスクラスなら距離や時間次第ですが、ファーストクラスなんて会社も絶対出してくれないでしょうし、差額自腹もつらすぎる。。。

ということで、フェリーで移動しましょう、はい
フェリーは広くていいぞ~(遅いけど…)
フェリー乗って北海道行きたい。。。

話戻って飛行機見てたわけですが、離陸は見れなかったですけど、着陸は見れました
こんな感じ

。。。ん?
撮っているときは気付かなかったですが、ナッシーが描かれてますね
小さくてわかりにくいけど

しばらくボケーッと飛行機眺めてそのまま帰りました

もう9月なので秋ですね
最後に実家に帰ってからどれくらい経っただろうか
もう少し落ち着いてくれたら帰省するんですけど、どうにか落ち着いてください。。。

年末帰省するか、コミケ行くか、初日の出ライドに行くか、引きこもるか。。。年末どうするかも考えねば

おわり