絵師100人展11に行ってきた

ゆるポタ
スポンサーリンク

GW終わりましたね
いかがお過ごしだったでしょうか
仕事の人もいたでしょうけど。。。

太平洋岸自転車道走破は諦めて近場を走ろうと思っていたんですが、怪我が治っていなかったらしく、足首の動きに違和感があったので走らずに基本引きこもってました
痛みも殆どなかったんですが、出力上げたら痛み出したので安静にということで。。。

今年も絵師100人展がやっていたので、それを見に行った話です
緊急事態宣言なので中止になるかと思ってましたが、開催されましたね

絵師100人展は2011年から毎年GWあたりで開催されているイベントで、今回で11回目になります
去年は8月のお盆の時期でしたが。。。
今年のテーマは「未来」です

絵師100人展
ポップカルチャーの第一線で活躍する絵師100名の描き下ろし作品を一堂に会する展覧会「絵師100人展」公式サイトです。

開催期間は2021年4月29日(木)~5月9日(日)、時間は10:00~20:00です
昨日までですね

秋葉原UDXの駐輪場に到着
6時間150円です

秋葉原UDXの2FにあるAKIBA_SQUAREが会場です

10時より早く着いたので、まだ閉まっています

混雑を避けるためか、整理券を配っていました
去年も整理券を配っていましたが、今年は緊急連絡先を記入する用紙も渡されました

早く着いて地味に時間があったので、喫茶室ルノアール 秋葉原電気街口店で朝ごはん

10時まで時間を潰して入場です
来れるかどうか分からなくて前売り券買っていなかったので、入場券を購入

今年も色んな人の絵やサインが書かれています

百ちゃんと千ちゃんまでは写真撮影OKですが、この後は禁止です

のんびりイラストを鑑賞して退散しました
だいたい1時間くらい。。。?

今回のテーマが「未来」のせいか、宇宙率がかなり高かった印象

後は帰るだけですが、東京タワーで鯉のぼりの他にさんまのぼりが飾ってあることを思い出して、東京タワーまで行くことに

途中、東京駅に寄り道
祝日午前中ですが、人が全然いませんでした

緊急事態宣言のために再度中止となったパレスサイクリングを通過。。。

東京タワーです、はい

3月末に来たときにもありましたが、こいのぼりです

404 Not Found | 東京タワー

こいのぼりの他にさんまのぼりがあると書いてあるのですが、鯉しかいなくない?

とおもったら、少し離れたところでサンマを発見しました
逆光で見にくいですが。。。

サンマを見れたので、帰宅して終了。。。

GWの他の日はアマゾンプライムビデオ見たり、ゲームしたり、内見行ったりしてました、はい
東京の家賃高い。。。

早く怪我を治さねば。。。

おわり