Coast to Coast to Coast:2日目(長野県上田市〜群馬県 道の駅こもち)

ゆるり旅
スポンサーリンク

さて2日目です

あまり寝れなかった。。。
マットレス硬いわ、布団重たいわ、空調うるさいわ。。。
まあ外で寝るよりはマシなので良しとしておきましょう

ちなみに自転車は屋根の下に置かせてくれました
ありがたや〜

起きてから部屋でうだうだしながらご飯食べて5時くらいに出発
上田市から長野市付近まではサイクリングロードっぽいやつがあったので、そこを走ります
今日は少し登れば海岸までずっと下りなので楽です、はい

途中で元気はつらつしておきます

新潟県に突入
後は下り。。。

下に下って、11時ごろに直江津に到着
路面悪すぎて超怖かった。。。
二輪なら死んでた
あとリムブレーキだと握力保たなかった気がします
トライクで来て良かった。。。

日本海に着いたので、とりあえずタッチしておきましょう

。。。
SpeedPlayでこれ歩くのかあ
クリートの穴に詰まりそう。。。

タッチ完了

さて、これからどうするか。。。

天気は特に回復せずに雨予報のまま、久々に長距離走ったので既にそこそこ疲れてる、飲み会に誘われた。。。
ということで?、帰りましょう

まあ、帰ると言っても輪行袋持ってきていないので、また太平洋まで300km以上走ることになるわけですが。。。
同じルートで帰ってもつまらないので、国道253号→国道353号→国道17号で帰ることにしました

ちなみに、再出発したときはお昼だったのですが、何を思ったか昼ごはん食べない&コンビニ補給なしというアホなやらかしをしました

それにしても今回のGWは暑い。。。
夜は寒いんですけどね。。。

途中でなんか熱中症の雰囲気があったので経口補水液を投入しつつ影を探す。。。
経口補水液は季節関係なく走る時に必ず持っていきますね
お守り的な?

交通量が増え始めたので国道から横道に逸れて走っていると大きな鳥居が。。。

魚沼スカイライン入り口を発見
スカイラインは行かないというか、通行止めになっていました(わかりにくいですが、緑色っぽい車両止めが置いてあります)

入り口手前に立派なホテル。。。もとい、バス停が
夜だったらここで泊まってたかも
田舎というか雪国は立派なバス停多いですよね
雪降って待っている間寒いから?

ちょうどここで休憩しているときに食料がなくなったのですが、ここから下りで、下った先にコンビニがあったのでセーフ

16時半くらいにセブンイレブンの中越市御沢南店
遅すぎるお昼ご飯&食料水分調達
なんか今回、コンビニでナポリタンばっかり食べている気がする。。。

どうせホテル空いてないだろう思いつつ数ヶ所だけ電話したら案の定満室だったので、ホテルに泊まるのやめて夜間強行を選択

まあ、看板さん曰くあと210kmですからね
ホテル泊まらなくても行けるでしょう(行けない…)

17号をひたすら進みます
トンネル怖いからやめてええええ
迂回できるトンネルは迂回していたのですが、ここは迂回路が通行止めになっていたので突撃

18時半ごろ、道の駅みつまたに到着
近くに温泉がありましたが、入ったら確実に湯冷めするのでやめました。。。

昼の暑さが嘘のような寒さ。。。

気象情報がディスプレイに映っていたのですが、、、

「時間降雪 1cm/h 積雪深 2cm」

??
こうせつ。。。?せきせつ?
またGWなのに近くで雪降ったの?
寒いとはいえさすがに雪が降るレベルではなかったので、多分どこかの山のことでしょう。。。

1時間半くらいのんびりしていたのですが、とりあえず寒くて仕方ないので出発
ここで寝るか悩んだのですが、気温が低すぎてちょっと寝るの無理。。。

20時くらいだったので、周りはもう真っ暗
周囲のロッジに泊まっているらしきパリピ勢(偏見…)に応援されながら暗闇を進みます

流石にトンネル多いですね。。。
まあ、みんなホテルでのんびりしているのか、交通量少ないので安心して走れます、はい

街灯ほとんどないので、ライトないと真っ暗です
無灯火とか走ってたら事故る自信しかない

死にたくないので前照灯と尾灯をさらに追加
フラッグもライト付けたかったのですが、ホイールのライトのバッテリーがもたなさそうだったので、切れてからフラッグを光らせることに
両方バッテリー切れると流石にまずい。。。

群馬新潟県境の新三国トンネルに
ここまで来れば、後は下り基調です

グンマーに入国

下り怖い。。。
路面悪い、動物怖い、なんか走り屋さんいる。。。
それにしても、やっぱりリモートスイッチは便利ですね
ワンクリックでハイビームにもできるので路面の把握がしやすいのと、ハイビーム下げてくれない不届ものにこうげk(ry 。。。じゃなくてアピールして下げてもらえる

朝早くから起きていたので、睡魔ヤバス
普通に寝そうで危険だったので、道の駅こもちで仮眠をとることに

今日のお宿はベンチ

おわり