自転車で行く、東京発の本州四端踏破ラリー

ゆるり旅
スポンサーリンク

ブログを始める前のことですが、2019年に本州東西南北端に行きました
総距離約2,900㎞の旅路です
さすがに1度で全部回ったわけではないですけど、東京を起点として各四端まで走りました

サイコン壊れてから買いなおしていないので、距離はGoogle Mapとルートラボ計算です
迷ったり自転車通行禁止区間を迂回したりしていたので距離は参考程度で。。。

本州最東端:トドヶ崎(岩手県)
本州最北端:大間崎(青森県)

最東端と最北端は同時に行きました
距離 1000km
期間 4日間

本州最南端:潮岬(和歌山県)
距離 600㎞
期間 2日間

本州四端踏破証明書、ステッカー、箸も手に入れました

とりあえず本州四端を制覇したので、次は本土四端、北海道四端、九州四端、四国四端とかも制覇してみたいです
沖縄とか離島は。。。自転車持っていくのが辛そうな気がしますが、どうなんでしょうかね?

おわり