新ホイールを試してきました

ゆるポタ
スポンサーリンク

PAXCYCLEに組んでもらったホイールが到着したので、試しに走ってきました
何故か返ってこなかったホイールバッグも無事返ってきてます、はい

本当はロードでロングライドでもやろうと思っていたのですが、ヘルメットをかぶったときになんか違和感あるなあと思ったら

折れてますね。。。
ここ壊れるの初めてかも

ということで、のんびり走ることにしました

とりあえず荒川に到着

コスカボが汚れたままのせいでコリマのステッカーの綺麗さが際立ってますね

朝霞水門まで走ります

ここは完全に駐車場と化してます
通ると必ず数台駐車している気がする。。。

対岸に渡って、別の水門です

ここはさくらそう水門です、はい

さくらそう水門から河口側に少し走ると、彩湖があります
「さいこ」なのか「あやこ」なのか時々わからなくなりますが、「さいこ」です

デュアスロンの看板が立っていました
第19回デュアスロン大会というのが開催されていたっぽいです

デュアスロンなので、自転車とランですね
泳げない&走れないので、デュアスロンもトライアスロンもやることはないと思います

特に観戦もせずに荒川左岸を河口まで走ります

こういう感じの高速とか橋の下結構好きです

荒川左岸の河口に到着

去年来た時は工事していてここまで来れなかったのですが、いつの間にやら工事終わっていたみたいです

荒サイはここで終わりですが、高速は奥まで続いています
荒サイも道繋げてほしいんですけど、まあ無理ですよね。。。

せめて荒サイから清砂大橋に渡れるようにしてくれたら良いんですけど
現状、葛西橋まで戻らないと脱出できないので。。。

まあ、そのへんは置いておいて、ホイールは問題なさそうでした
ダイナモライトも手元でON/OFFできるので、トンネルでいちいち止まる必要もないです
ライトはオートにしても良いですけど

あえて問題を言うとすると、チューブラータイヤなので若干面倒なくらいですね
いや、パンクしてもタイヤ交換するだけなので面倒ではないんですが、予備タイヤがかさばるのと、チューブラーテープが。。。
使ったことないですけど、セメントはセメントで面倒そう

そういえば、予備タイヤ1本しか買ってないので買い足しておかないと。。。

おわり