夢の国に行ってきた

ゆるポタ
スポンサーリンク

COVID-19でヤバそうな夢の国に行ってきました
ちなみに中は入っていないです

まず荒川サイクリングロードを南下していたらゴルフ場を発見

。。。高くない?

ゴルフしないので相場が全くわからないですけど、休日だと打ちっぱなしで1万もするんですね
装備も高いのに練習に1万円もかかるとか貴族のスポーツかな。。。

今の会社にゴルフする人が意外といたんですが、なかなかにお金が飛びそうですね
72球?でどのくらいの時間楽しめるんだろう

続いて菜の花が満開な場所を発見

もう4月ですからね
日中はだいぶ暖かく、というかむしろ暑くなってきました

リカンベントはシートに寝そべって走るわけですが、そろそろ背中が汗でずぶ濡れになり始める季節ですね

タンポポも綿毛になっているやつがありました

どうでも良い豆知識ですが、タンポポはdandelionと呼びます
これはdent-de-lionというフランス語が由来で、意味は「ライオンの歯」です
タンポポの黄色い花の部分がライオンの歯(牙)に見えるかららしいのですが、ライオンの牙?
いや、見えないのですが。。。

そのまま河口まで走って葛西臨海公園に到着

画像だと2人?しか写っていないですけど、広場には結構人がたくさんいました
もう以前と変わらないくらいの人混みですね

舞浜大橋を渡ってディズニーリゾートです、はい
ちなみに舞浜大橋は自転車通行止めの看板はないので、車道走行可能です
いや、交通量多くてみんな飛ばしていて怖いですし、余程のことがない限り車道走りたくないですが。。。

COVID-19で大打撃を受けているディズニーですけど、今どれくらい人戻っているんですかね?

ディズニーシーだけ行ってみたい気がしますが、一緒に行く人もいないので行くことはないでしょう。。。

ディズニーを1周していたら千鳥海岸遊歩道デッキというのを見つけたので、寄ってみることに

あれ?入れないですね
ここは立入禁止となっていますが、奥に進んでいったら遊歩道の出入口がありました

遊歩道ですが、バイクも何台か入ってきています
押し歩きしている人もいれば普通に走っている人もいました
走行は駄目なのでは。。。

とりあえず、奥の方まで行ってみましょう

わりとすぐに行き止まり。。。

それにしても海岸沿いは釣りしている人多いですね
この時期は良いですが、冬の早朝に釣りしている人とかすごい
めっちゃ寒そう。。。

後は逆側の端っこまで走ってそのまま帰りました

高速道路、1日だけ開放して走らせてくれないかなあ。。。

そういえば帰宅中、白バイに捕まっているおばちゃんに指差されて、「あれはいいの?」って叫ばれたんですよ
このへんです

Google ストリートビュー

何に対して「あれはいいの?」って言われたのかは知らないですが、一番可能性高いのは自転車で走ったら駄目な道路だと思ってたんですかね?

ちなみに、ここは別に自転車通行止めじゃないです
看板ないですからね

Google ストリートビュー
Google ストリートビュー

ちなみに、この夢の島交差点をオーバーパスしている道路(↑の画像の右上あたり)は歩行者・自転車・原付通行止めなので、走行できません
光の反射で見にくいですが、看板があります

Google ストリートビュー

速度はサイコン付けていないので正確な速度はわからないですけど、感覚的には40km/hも出ていないはず、というかここの制限速度60km/hですからね
そんな速度で走らないです

自転車も法に触れるようなカスタマイズしていないのでセーフ
そんなことしていたら警察に自転車持っていってないですし
そういえば、警察行ってから4ヶ月経ってますけどまだ回答きてない。。。まあそれはいいや。。。

ということで、他人をとやかく言う前に公道走っているんだから法律学んでくださいな

おわり