the RIDGEのマネークリップを買ってみた

ゆるぐだ
スポンサーリンク

5年ほど使ってる財布が結構ヘタってきたので新しい財布を買いました
今まで使っていたのはCYPRISの札ばさみですね
同じやつは消えてました(今のやつはカード入れの数が増えてた)

【メンズ】革小物・財布・バッグ|キプリス(CYPRIS)の公式ウェブマガジン・CYPRIS MAG
革小物ブランドCYPRIS(キプリス)の公式ウェブマガジン。キプリスは厳選された素材を使い、機能美にこだわり、日本のクラフトマンシップが培ってきた技法が生まれる本質本質的価値のあるものづくりを重ねてきた証です。小銭入れから札入れまでの数多く...

現金使うことそんなにないので、一層のことマネークリップにするかと
ただ、カードは数枚持ち歩くのでマネークリップだけだとカードケースまで持つの面倒だなと思ってカードケース付きのやつを探しました

the RIDGEのマネークリップ

いくつか見つけましたが、the RIDGEのマネークリップにすることにしました
カーボンは格好良いんです、はい
アルミやチタンとかもありますよ

Carbon Fiber Money Clip | Products | the RIDGE カードも収納できるマネークリップ
紙幣と15枚のカードをホールドできるメタル製の財布/マネークリップ「the RIDGE(ザ リッジ)」|素材:カーボン タイプ:マネークリップ

ただ、カーボンは高い
なかなかの値段です

日本で買うから高いんじゃないのかと思って本家の公式通販?を見に行くと、125USD
半額近いですね

Carbon Fiber 3k
Our Carbon Fiber wallet has beveled edges and a scratch-resistant matte finish to keep your wallet in peak condition day...

そして、カートに商品を突っ込んだら10%OFFのクーポンが送られてきてさらに安く。。。

国外配送もしてくれるのかなと思ってFAQを見てみたら、以下のような記載が

Do You Offer Free Worldwide Shipping?
Yes we do! The shipping options are listed below: Domestic Shipping: Standard Shipping (3-6 Days):Free International Shipping: Standard International (7-25 Days): Free

Can I Upgrade Shipping?
Yes! The options are listed below: Domestic Shipping: USPS Priority (2-4 days): $7 UPS Ground (3-6 business days): $10 USPS Express (1-2 days): $24 Worldwide Shipping: UPS Worldwide (2-4 Days): $20

FAQ – The Ridge Wallet:https://www.ridgewallet.com/pages/faq

国際配送も無料という素敵さ
ただ、無料配送だと7~25日かかるらしいので、早く欲しい人は20USDをプラスでチャージすれば2~4日で来るみたいです
そんな急ぎではなかったので、無料配送にしました
数日も待てない、すぐよこせって人は海外通販諦めてAmazonでお急ぎ便か店舗購入ですかね。。。

海外通販不安な人もいるらしいですが、自分は海外通販何度もやっているのと、公式通販はPayPal(PayPayじゃないよ)が使えてクレジットカード番号を入力する必要がないということで公式通販を利用することにしました

正直日本の通販と大して変わらないです
住所も別にちゃんと書かなくてもとりあえずJapanって書いておけば日本に配送してくれるので、あとは日本人が分かるように住所書けばいいです
細かい住所は日本に届くまではどうせ確認されないので(フラグ…)

実際に買ってみた

商品を選んでカートに追加したらCHECKOUTをクリックします

普通に払う人は入力フォームにいろいろ入力して CONTINUE TO SHIPPING ですね
PayPal使ったので、PayPalのボタンをクリックしてログインしました
たぶん他のGoogle Payとかも同じ感じですね

PayPalでログインするといろいろ自動入力されます

配達住所もPayPal経由で全部自動入力されました(便利…)
ただ、PayPal側に住所を日本語で登録していたからか、それともこの通販サイトの問題なのかどちらが原因かわかりませんが、宅配物の届け先の印字が途中で切れてて郵便局の人が困ってました
今まで問題起きたことないんですけどね
全角文字が入っている場合は念のため編集した方がいいかもしれません
住所ちゃんと印字されなかったのは初体験です。。。

配送がStandardで7-14となっていてFAQの7-25と違っていますが、営業日表記なだけです
早く届くように見せようとしている努力ですかね?

CONTINUE TO PAYMENT をクリックして次に進みます

クレジットカードの人はここでクレジットカード情報を入力する気がします
今回はPayPalなので、そのままPayPalで COMPLETE ORDER

これで注文は完了です

荷物追跡

DHLを利用して配送されるらしいです
注文履歴(Order History)から追跡できますが、英語じゃなくて日本語で追跡を見たい人は発行された追跡番号(いくつか番号ありますが、DHL eCommerce)を以下のサイトに入力して確認してください

追跡- DHL -

このDHLですが、なんか荷物を一度ドイツに集めてから日本に配送しているみたいな記事を複数見かけました
だから7~25日と結構な日数がかかるんですかね

いやまあ、ドイツ経由してない気がするんですけどねえ。。。
アメリカから日本に直接来てる気が。。。
変わったんですかね?

荷物到着

2週間ちょっとで届きました(追跡の画像見ればわかりますが。。。)
ちなみに、関税はかかりませんでした

思ったより小さい
なんかトルクスレンチ入ってた
サイズはカードのサイズとほぼ同じですね

厚みはカードを入れれば入れるだけ厚くなると。。。
1枚~15枚のカードを収納可能らしいです
そんなにカード持たないですけどね(画像は使わないカードも入れてます)

ちなみにカードケース部分は、RFID Blocking機能搭載でスキミング対策がされています
スキミングされることがあるかと言われればないですが(遊びでやったことはありますけど…)、この機能のせいでカード入れに入れた状態で電子マネーは使えません
1.5cmほどカードを出す必要があるみたいです

マネークリップ部分はこんな感じ

三つ折りだとギリギリな感じ、四つ折りだと余裕で収まります
お札何枚入るんですかね
まあそんな何枚も持たないですけど

今までの財布との比較

大きさは小さくなりましたが、さすがに厚みは前のCYPRISの方が薄いですね
まあこれは承知の上なので問題ないです

若干気になるのは、これだけカード密集させたら磁気大丈夫なのかってことと、カードが出し入れで傷付きそうってことくらいですね

ちなみにthe RIDGEの上にあるやつは小銭入れ兼キーケースです
小さくて便利ですよ
自転車乗るときに荷物は小さければ小さいほど良いので、お店で可能な限り小さいやつが良いって伝えたら店員さんにお勧めされました

小さい小銭入れabrAsus~キーホルダーにもなるコインケース~財布 キーケース アブラサス スーパークラシック
999円入れば意外と大丈夫。キーケースや紙幣スペースも備えた、斬新な小銭入れ。SUPER CLASSICがおすすめする「小さい小銭入れ abrAsus」は、キーホルダーみたいな財布。革素材で長持ち、メンズもレディースも外出が軽快に。

the RIDGEはAmazonや店舗とかじゃなくて海外から安く買うのであれば、以下から10%OFFで購入できます
カーボンじゃなくてもアルミやチタン、他の商品もたぶん10%OFFになるかと

Special Offer for Friends
Get 10% off your first order at The Ridge Wallet

おわり