東所沢のイルミネーションマンホール見てきた

ゆるぐだ
スポンサーリンク

8月1日に、東所沢にイルミネーションマンホールが設置されたらしいので今更ながら見てきました
このマンホールはLEDで光るらしく、今回東所沢に設置されたのが日本初とのこと

株式会社KADOKAWAのイラストを掲載した、日本初のLED発光する「イルミネーションマンホール」が東所沢に登場!

天気予報で雨となってたので電車で東所沢駅まで

初めて来た気がする
というか雨降ってないんですが。。。

ちなみに、マンホールの設置場所はこんな感じ

それぞれのマンホールに描かれている作品はこんな感じ

No作品
1とある魔術の禁書目録
2Re:ゼロから始める異世界生活
3機動戦士ガンダム THE ORIGIN
4ファイブスター物語
5アニメツーリズム協会公式キャラ じゅんれいちゃん
6文豪ストレイドッグス
7宇崎ちゃんは遊びたい!
8ヤマトタケル
9涼宮ハルヒの憂鬱
10らき☆すた
11スレイヤーズ
12デート・ア・ライブ
13アニメツーリズム協会公式キャラ じゅんれいちゃん
14オーバーロード
15ソードアート・オンライン
16フルメタル・パニック!
17機動戦士ガンダム THE ORIGIN
18青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
19新世紀エヴァンゲリオン
20ロードス島戦記
21ケロロ軍曹
22機動戦士ガンダム THE ORIGIN
23ヤマトタケル
24狼と香辛料
25この素晴らしい世界に祝福を!
26キノの旅 the Beautiful World
27この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる
28機動戦士ガンダム THE ORIGIN

なんかガンダム多くない。。。?

まあ、とりあえず全て探してみることにしました

早速発見

1個1個貼ってると画像の数が凄いことになるので、まとめて
全部歩道上にあるので車とか気にせず見れますね

光っているところは見れなかったので、どのくらい明るく光るかはわからないですが、マンホール光らせる必要あるんですかね。。。
街灯とか付けた方が。。。
夜でもマンホールの絵を見えるようにするためかもしれないですが

ちなみに、マンホールが光るのは17時~翌2時までらしいです
流石にこの時間に東所沢にいることはないのでたぶん光っているところは見ることはないでしょうね

というか結局雨降らなかったので、自転車で行けばよかったなあ。。。

おわり