劇場版はたらく細胞見てきた

ゆるぐだ
スポンサーリンク

最近天気が微妙すぎて自転車乗れていない気がする。。。

9月5日(土)から上映しているはたらく細胞の劇場版を見てきました

TVアニメ「はたらく細胞!!」
またみんなに会える。体内細胞擬人化アニメ第二期、開幕!TVアニメ「はたらく細胞!!」2021年1月放送開始!!

上映開始日を1週間勘違いしていたので、上映開始して1週間も経ってしまった。。。

新宿だと、新宿バルト9とTOHOシネマズ新宿の2つの映画館でやっているみたいですが、バルト9の方が早くからやっていたので、バルト9で見ることにしました

新宿バルト9

映画が8時~10時だったので、朝ごはん食べてから行こうということで、バルト9のすぐそばにある珈琲貴族エジンバラへ行くことに

お店紹介 - 珈琲貴族エジンバラ
新宿24時間営業喫茶店

注文したのは、トーストパンセットです
ドリンクの値段+100円で好きな飲み物をセットにできるらしいので、ドリンクはアールグレイにしました(セットドリンクから選択すれば930円らしいです)

ブレンドやアメリカンだとお代わり無料らしいですが、コーヒーは飲めないのです。。。
コーヒー、苦すぎじゃないですかね
砂糖をとごるくらい入れてもミルクを入れても苦くて飲めない。。。

コーヒー飲めないくせになんで珈琲貴族に来たかというと、バルト9の近くで早朝から開いている店がここしか知らなかったので。。。

デザートも付いてきました
アイス冷えまくってて滅茶苦茶硬かった。。。

映画が始まる少し前までのんびりした後に、映画館に突入

なんで直前に朝ごはん食べたのにポップコーン買ったんだろうか。。。
デブエットということにしておこう(未だに体重・体脂肪率が増えない)

映画は良かったです(語彙力。。。)
アニメの第7話で出てきたがん細胞の話とつながっている感じ

はたらく細胞、アニメもそうでしたが、結構勉強になりますね
こういう感じのアニメもっと増えてくれないだろうか(あるけど知らないだけかもしれない)

そういえば、来年の1月から2期が始まるらしいですね

体内細胞擬人化アニメ第二期、開幕!TVアニメ「はたらく細胞!!」2021年1月放送開始!!
またみんなに会える。体内細胞擬人化アニメ第二期、開幕! TVアニメ「はたらく細胞!!」2021年1月放送開始!! 特別上映版「はたらく細胞!!」最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ! 9月5日(土)より劇場上映開始!

漫画も見てみようかなあ

おわり