白い彼岸花と夢の国

ゆるポタ
スポンサーリンク

早朝にポタっていたら、何故かふとディズニーランド行くかあと思ったのでゆるゆる走ってきました

とりあえず荒サイを河口付近まで走ります
早朝から走っていたのですでにそこそこ走っていますが、急いでいないのでのんびり行きましょう

新砂到着

何故か最近、地味に来ている気がします
今までそんなに行っていなかったのに

清砂大橋を渡って対岸に向かいますが、歩道走れないのでのんびり押し歩き。。。
「川をきれいに江東区」、こんなの書かれていたとか初めて知った気がする

のんびり押し歩きするのも良いものですね。。。と思いましたが、そう思ったのは一瞬だけで、歩くの辛い。。。

また今度、隅田川、荒川、江戸川の橋を確認して、自転車が走れる橋がどれか調べてみようと思います
歩道走れば良かったので気にもしなかったですが、押し歩きは何度やっても面倒ですね
今回の押し歩きはわざとです、はい

葛西臨海公園で少し休憩
休憩というか飲み物なくなったので、水分補給を。。。
荒サイで水補給しておけば良かった。。。

「サドルをパイプにかけてご利用ください」
。。。無理なので立て掛けましょう

葛西臨海公園を抜けたら舞浜大橋を渡って千葉県に突入

車道無理っぽそうなので歩道を押し歩き。。。
今回の目的地がちらっと見えていますね
ネズミ大国。。。いや、夢の国です

ということで到着

ディズニーランドは中学校の修学旅行以来で、ディズニーシーは一度も行ったことないです

人混みはちょっと。。。
あと単純に遠いですね
いや、今は東京なので近いといえば近いですけど。。。

時々、住んでいる部屋がディズニー行く人のホテルになります
いうほど近くないのに。。。

来たところで何するわけでもなく、ディズニーリゾートを2周して終了
そこそこ車は入っていましたが、このご時世なので多分そんなに混んでいないでしょう

混んでいようといまいと1人〇〇系でディズニーはそこそこハードル高いと思います
女性なら違うんですかね?

ディズニー周回が終わったので江戸川を通って帰ります

江戸川は人の手で頑張ってつなげた川らしいです
鉄腕DASH知識です、はい

江戸川水閘門
船が通るための閘門があるから水門じゃなくて水閘門らしいです
どこで使うのかよくわからないムダ知識が増えていく。。。

タイトルにもありますが、彼岸花が咲いていました
まあ、これは普段よく見る赤色ですけど

江戸川をずっと走り続けて水元公園到着

蓮は幾度となく見ていますが、蓮の花が咲いているところ見たことない疑惑。。。

水元公園でタイトルのもう片方を回収するわけですが、白色?の彼岸花が咲いていました
彼岸花って赤だけじゃなかったのか。。。

彼岸花は赤以外にも、白色、黄色、紫色、ピンク色など色々あるらしいです
赤以外初めてみた

公園でのんびりしてから帰りました

とりあえず自転車で車道を走れる橋を調べよう、そうしよう

おわり