東京駅とビッグサイトに行ってきた

ゆるポタ
スポンサーリンク

緊急事態宣言が解除されて約1ヶ月、そして6月19日(金)にはCOVID-19による休業要請や県境をまたぐ移動の自粛が解除されたみたいですが、生活は特に何も変わらず。。。
まあ、そんなにすぐには変わらないですよね

東京都、19日に休業要請を全面解除へ - 日本経済新聞
東京都は11日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う休業要請について、19日に全面的に解除すると発表した。感染リスクが高いとされるライブハウスや接待を伴う飲食店も、感染防止策をとった上で再開を認める。感染状況は落ち着きつつあると判断し経済再開...

あと梅雨入りしたらしいんですけど、あまり雨降らないですね
降るときは一気に土砂降りになる感じで、何日もずっとじめじめ雨が続くみたいなのは最近少ない気がします
まあ、自転車乗るなら晴れている方がいいです
でも水不足になられても困るので複雑な感じですね(降るなら平日降って)

前置き全く関係ないですが、リカンベントで都内をふらついてきました
他の自転車と違って、車が結構余裕をもって抜いてくれるので走りやすいです
買ってから気付いたうれしいメリット

特にロードバイクだとギリギリで抜かしてくる車とかたまにいますけど、なんでですかね?
混んでたり道狭くて避けるスペースないとかだと仕方ないですけど、そうじゃないんですよね
別に車種変わっても走り方変えてないんですが。。。

とりあえず最初の目的地、東京駅です
東京駅に行こうとか思っていたわけじゃなくて気付いたら来てました

緊急事態宣言も解除され、自粛ももろもろ解除されましたが、やっぱりまだ人少ないですね
交通量も以前より少ないので走りやすいです
どれくらいで元に戻るんでしょうかね?
このまま少ない状態でいてほしいけどそれはそれで。。。と、これまた複雑な感じです
経済滞るのは勘弁願いたいです

次の目的地は東京ビッグサイトです
どうでもいいですけど、ここは東京ビッ「グ」サイトですが、ビックカメラはビッ「ク」カメラです(初め知らなくてビッグカメラって言ってた…)
本当にどうでもいいですね、はい

本来であればGWに来ていたはずなんですが、中止になりましたね(コミケ)
たぶん年末にまた来ると思います
お台場はもちろん、このあたりも休日だと人がそこそこいるんですが、やっぱり人が全然いませんでした

そういえば、東京ビッグサイトの近くにオブジェがあったんですけど、

花?

これ本当に何なんですかね?
存在が謎すぎる
よくわからない謎オブジェっていろんなところにありますが、よくわからないですね
やっぱり芸術は難しい。。。

あとは皇居に寄ってのんびりして帰りました
案の定、人は少なかったです

時間を持て余しているけど引きこもりたくはないときは、皇居周辺に来てのんびりすることがわりと多い気がします
あとは新宿御苑とか明治神宮とかですかね

ということで、都内を適当に散策してきました
自粛解除されましたが、人混みが戻るのはまだまだかかりそうです

電車も久しく乗ってないんですけど、通勤ラッシュとかどれだけマシになってるんですかね?
若干興味ありますが、わざわざ乗りたくはないです
感染云々というよりは混んでたら嫌なので。。。
人混みはちょっと。。。(上京してきたくせに)

自己紹介の記事でも書いたんですが、6月頭にニートから社畜にジョブチェンジしたんですよ
それで入社して3週間ほど経ったんですけど、未だに会社の人に会っていなければ、会社のビルにも入ったことないですよね
。。。これ本当に入社しているんですかね?
この謎状態がどれくらい続くのか地味に楽しみです

おわり