Ventisitのシートクッションの乗り心地

ゆるポタ
スポンサーリンク

M5CHRのシートクッションをVentisitに交換したので、どんな感じか軽く走ってみました
雨降る前にちょっと乗ってみようかなと
交換したときの記事は ↓ です

距離走ったわけじゃないので、蒸れるかどうかまではわからなかったですが、純正のクッションとの違いを少し。。。

クッションを交換したときの記事でも触れましたが、Ventisitのシートクッションは結構分厚いです

そのため、こんな感じにシートとヘッドレストの段差が無くなります
左がM5純正、右がVentisitですね

つまり、Ventisitの方が目線が多少上向きになります
そんなに気になるほどじゃないですし、個人的にはVentisitの時の方が首の感じは良いです
まあクッション自体が厚いので、ヘッドレストとの段差関係なく若干目線高くなりますけどね
足つきは特に変わらず、ペダルまでの距離は若干近くなったかなあという程度

乗り心地的には、クッションの厚みは増えたのですが、スポンジよりしっかりしているので、乗り心地は若干硬くなった気がします
これに関しては乗っていれば馴染むかもしれません

梅雨なのに雨降らないとか言ってたら、天気予報が微妙な感じになってきたので、ある程度の距離を走って確認できるのはしばらく後ですかね
平日はいいから週末だけは晴れてほしい。。。

今回行ったのは、3年くらい前に完成したザ・パークハウス西新宿タワー60です
それにしても大きいですね

階数は60階で日本一、マンションとしての高さは208.97mで日本2位とのこと(高さ日本一は大阪にあるThe Kitahamaの209.4mですね)
虎ノ門に階数も高さも両方とも超えるマンションが2022年に完成予定らしいです(64階建、高さ262.89m)
一体どんな人が住んでいるのだろうか。。。

おわり