洗車しました

ゆるポタ
スポンサーリンク

Google先生に裏切られて雨の中走ったので洗車しました
雨の中走ったとしても舗装路だけなら軽く拭いて終わりにすることの方が多いですが、さすがに未舗装路を走った場合はドロドロになるので洗車します

メンテナンススタンド持ってないので、スタンドを2つ使ってメンテナンススタンド化。。。

いや、本当はメンテナンススタンド欲しいんですけどね
↓ こんなやつ

404- ページが見つかりません。

洗車用品はフィニッシュライン使ってます

SUPER BIKE WASHは、水が使えない場合でもコイツを吹きかけて拭きとってあげれば綺麗になるので結構便利です
まあ、洗車は庭でやっているので水で流しますけどね。。。
水を使っても使わなくても最後は拭いてあげましょう

車体を綺麗にしたら、最後にチェーンクリーナーでチェーン洗浄

嵌めてガラガラとクランクを回すだけ
簡単ですね
チェーンクリーナーに付属しているディグリーザーだと数回分しかないので、ディグリーザーはボトルで買ってます

シマノのチェーンもミッシングリンクになりましたけど、再利用するなって書かれていたのでチェーン外して洗うのはやめてます

はい、綺麗になりました
チェーン洗浄最後にするとクランクやらディレーラーやらにディグリーザーが垂れてくるので再度拭いて終了です

1階だと庭で洗車できるので気にせずに水かけたりとかできますけど、集合住宅の2階以上に住んでいる人はベランダで洗車しているんでしょうかね。。。

おわり