ミニベロ復活

ゆるぐだ
スポンサーリンク

先週入院したミニベロですが、和田サイクルさんから連絡があり、修理が完了したとのことなので受け取りに行きました

とりあえず到着

和田サイクル
東京の西荻窪にある自転車店、和田サイクルです。 ミニベロ、折りたたみ自転車を中心に、ロードバイク、MTB、クロスバイクから電動アシスト車(E-BIKE)まで販売から点検、修理、改造等承ります

BBから鳴っていると思ってましたが、原因はホイールのハブだったらしく、雨水の浸水でハブ内部が錆びて音が鳴っていたとのこと
回転性能を上げるために水とかが入りやすくなっているとのこと
シール性犠牲にするのはちょっと勘弁。。。

錆びを取ってグリスアップしてくれたみたいです

Kitt designのホイール買ってまだ1年くらいなんですが
雨でも雪でもお構いなしで乗っているからですかね。。。

とりあえず直って良かったです
ぶつけたりしてないので大丈夫だと思っていましたが、フレームが。。。とか言われたらもう。。。

異音しなくなったので、ふらふら走って帰りました
おかえりなさい

おわり