銚子旅行2日目

ゆるり旅
スポンサーリンク

朝です。。。
久々にすこぶる2日酔いです。。。
そんなに飲んではいないんですが

日の出を露天風呂から見ようと、なんとか日の出前に起床
でも、露天風呂から日の出は見えませんでした。。。
部屋で見た方が良かったかな。。。

朝ごはんは夜とは異なり、彩雲の間という場所でビュッフェスタイル

なお、気分悪くて全く食欲がなかったので、牛乳、たまご、シリアルで済ませました
なにしてんだ。。。

部屋でうだうだして、チェックアウトギリギリの10時に出発
全く体調は戻っていないので、のんびりと

千騎ヶ岩というのを発見

。。。通行止め?
駐車禁止としか書かれていないのと、地元の人的には入っても良い感じだったので、ちょっとだけお邪魔しました

千葉県の天然記念物らしいです

みどころの紹介 - 銚子ジオパーク
銚子ジオパーク

続いて、犬岩を発見

。。。また立入禁止?
と思ったら、左側の道で犬岩まで行けました

犬っぽい。。。?
ちょっとよくわからない。。。
耳のある動物なら猫でもキツネでも。。。とか言ったらダメなんだろうか

みどころの紹介 - 銚子ジオパーク
銚子ジオパーク

自転車乗ってたら体調良くなってきました
自転車は万能薬

朝ほとんど食べられなかったので、食欲出てからはずっと白くて元気の出る粉を舐めてました
ブドウ糖ですよ、はい

千葉科学大学を発見
ここは車がないと通学大変そう。。。
一応、校門の前にバス停ありましたけど

銚子ドーバーラインを経由して東総台地広域農道を走ります

相方のロードがガタつき&異音を発し始めたので銚子駅周辺に戻ります
その後は銚子駅周辺をふらふらと

銚子大橋を超えて茨城県へ

県境は橋の上

それにしても天気が素晴らしい

とりあえず川沿いを河口まで

お昼は銚子に戻って魚料理みうらという店で食べました

さかな料理 みうら | 銚子市観光協会
銚子の旬のさかなを丼・定食などいろいろ取り揃えてお待ちいたしております。_____銚子市新生町1-36_____電車:銚子電鉄「銚子駅」から銚子電鉄「観音駅」(所要時間:約4分)下車 徒歩約10分/JR「銚子駅」から徒歩約20分 車:JR「...

頼んだのは、づけちらし
ご飯が結構な量でしたが、朝ごはんほとんど食べていないので、問題なく

銚子駅に戻る途中で銚子セレクト市場という場所があったので、残っていたバウチャーを消費することに

中はこんな感じ

醤油味のソフトクリームがありましたが、普通にバニラにしました

美味しいけど、めちゃくちゃ寒い。。。

銚子市のジオラマを発見

すごく細かく作ってありました
走っているときも思ったけど、一面キャベツ畑。。。

なんか、銚子市は春系キャベツの生産量が7万トンで日本一らしいです

時間的に早かったですが、銚子駅にカムバック

またチーバくんを撮影

1,400km、いつ走りに行きましょうかねえ
静岡県あたりが通行止めになっているらしいのでそれ終わってからかな
あと四国、九州、北海道も四端制覇しなければ。。。

銚子駅に付いたあとは、B.B.BASEのゲート前にサイクルラックがあったのでそこに駐輪
画像じゃ写ってないですけど。。。

時間になったらB.B.BASEに乗り込みます

行きは気づきませんでしたが、B.B.BASEは団体専用列車ということになっているらしいです
修学旅行かな。。。?

車両は違いますが、行きと同じような席に座りました

特急とかみたいに座席を反対向きにできないので、隣り合って座るタイプの2人席は1つを除いて後ろ向きになります
逆に、その1つは行き(両国→銚子)は逆向きというわけですね
後ろ向きでした、はい
まあ、特に気にしないですが

行きはなかったのですが、帰りはアンケートがあり、防水の財布を貰いました
行きと違って飲食物は貰えなかったです。。。

のんびり電車に揺られて両国駅へ

B.B.BASE、乗ってて思ったのですが、途中駅からも乗れるのに席が自由席なせいで、どの車両の席が空いているかわからないという致命的な欠陥が。。。
自転車押しながら席探すのは結構大変そうでしたね
ラックに自転車置いていなくても人がいるパターンもありますし(平置きしている人とかですね)
諦めてフリースペースに行っている人も。。。

途中下車もそこまで時間ないので、急がないと降りそびれます
やっぱり始発から終点まで行くのが一番楽ですね

走りたりなかったので、両国駅に着いてからは遠回りをして帰宅

次はリカンベント載せてみよう、そうしよう

おわり