即日完売したらしい晴海フラッグをまた見てきた

ゆるポタ
スポンサーリンク

毎年こんなに寒かったっけ。。。?
なんか今年めちゃくちゃ寒いんですけど、気の所為ですかね?
例年だと12月もパーカー羽織るだけで過ごしていたのに。。。
コロナのせいで外出ていなくて気温の変化についていけていないということにしておきましょう

まあ、先月末くらいから在宅ではなく1時間以上電車に揺られているんですけどね
郊外に向かう電車なので座れる、というか同じ車両に数人くらいしかいないレベルでガラガラなんですけど、電車通勤嫌です
いや、ほんとうるさくて。。。
換気のために窓開いているから余計に。。。
電車通勤は今月で終わるので、また来年から引きこもります

電車通勤はとりあえず置いておいて、オリンピック前に選手村を分譲マンションとして売り出す晴海フラッグに行きましたが、

SUN VILLAGEの第1期とSEA VILLAGEの第2期が即日完売するくらい大反響らしいですね

三井不動産レジデンシャルを幹事会社とする「HARUMI FLAG」の住宅分譲街区の売主10社は12月2日、「SUN VILLAGE」第1期465戸と「SEA VILLAGE」第2期166戸の合計631戸の登録申し込みが5,546組に達し、最高倍率111倍、平均倍率8.7倍で即日完売したと発表した。

「HARUMI FLAG」「SUN」1期465戸・「SEA」2期166戸 平均8.7倍で即日完売

不動産経済研究所が発表した11月の新築マンション市場動向はこんな感じ

首都圏 新築分譲マンション市場動向 2021 年 11 月

東京23区だけ坪単価おかしくない。。。?
前年比1割以上安くなっているのにさすが都内。。。

晴海フラッグ、最寄り駅から20分くらいかかるのに即日完売するくらい人気なんですね(居住目的じゃない人には関係ないですけど…)
それに建物できてからそこそこの年月経っているのに。。。

東京BRTが本格運行すれば近くにバス停ができるので交通の便に関しては多少マシにはなりますが
そもそも、車持っている人や移動はタクシーみたいな人にとっては最寄り駅までの距離とか気にしないんでしょうけど

定期的に車欲しくなるけど駐車場代が高すぎて買えない。。。
地方ならそこそこ良い物件借りれるレベルのお値段。。。

あと、ここに住む人がどれだけ駅を使うかわからないですが、勝どき駅がキャパオーバーで死にそう。。。

で、オリンピック前に行った晴海フラッグですが、今どんな感じになっているのかなと思ってまた行ってみました
オリンピック前と変わったかなあと。。。

晴海フラッグの商業施設に到着
まだフェンスありますね
いや、開業していないのでそりゃあそうでしょうけど

SUN VILLAGE

PARK VILLAGE

SEA VILLAGE

晴海客船ターミナル(晴海フラッグじゃないですが…)

あ、PORT VILLAGEは見てないです。。。

ぱっと見、オリンピック前と変わっていない気がしなくもなくもない
内装工事とかはやっているかもしれませんが

ちなみに、入居時期は今のところ2024年3月下旬となっているので、まだまだ先ですね

物件概要|HARUMI FLAG

おわり