カンヒザクラリベンジ

ゆるポタ
スポンサーリンク

前回カワヅザクラのリベンジに行きましたが、今回はカンヒザクラのリベンジです
1月末に東京で見かけたと勘違いして結局咲いていなかったやつですね。。。

残っていた画像の撮影日が3月上旬だったので、再度行ってきました

行き先は、東京都立善福寺公園です

善福寺川沿いに遊歩道?みたいなやつがあるので、それに沿って走っていきました

今回のお相手は久々のスポルティーフさん

最近、リカンベント率が高すぎて全然乗れていないですね。。。
のんびり走れて良いのですが、最低ギア比2.0をそろそろどうにかしたい
まあ、遠出しなければそこまでキツイ坂ないので、問題ないといえばないんですけどね

善福寺公園に到着

桜関係ないですが、なんか鳥がいたのでパシャリ。。。

動物とか動くものを撮るの難しい
いや、動いていなくても写真はよくわからないですけどね。。。
カメラマンはやっぱりすごいです

目的のカンヒザクラですが、無事に咲いていました

前回見に行ったカワヅザクラは自然交雑種でしたが、このカンヒザクラは原種の1つです
桜は100種類以上あるらしいですが、原種はオオシマザクラやヤマザクラなど約10種類みたいですね

ちなみに、前回のカワヅザクラはオオシマザクラとカンヒザクラの交雑種なので、カンヒザクラはカワヅザクラの片親でもあります

カンヒザクラは、釣り鐘状の花が特徴的な桜ですね

ここのカンヒザクラは濃い桃色をしていますが、個体によっては白色のものもあるとか

トップページ | RBC 琉球放送
RBC 琉球放送の公式サイトです。沖縄のニュース、テレビおよびラジオの番組案内、イベント情報等をお届けいたします。

咲いていなかったらどうしようかと思ってましたが、無事咲いていてよかったです
花見するにはそこそこ気温が低かったので、そのまま帰宅。。。

気温の変化が激しいですが、もう3月ですし、そのうち暖かくなるでしょう

ゴールデンウィークが辛くなりそうだしそろそろ走る距離延ばしていかないと。。。
去年ほとんどロング走れなかったので、今年は走りたい

早いですがこのへんで

おわり