LAWRLY’S THE PRIME RIB 赤坂に行ってきた

ゆるぐだ
スポンサーリンク

唐突にローストビーフ食べようぜ!と友人に言われたので、赤坂にあるロウリーズに行ってきました

ロウリーズ・ザ・プライムリブは、文字通り、プライムリブの専門店です
全世界で11店舗あり、日本だと赤坂、恵比寿、大阪の3店舗があります

ちなみに、プライムリブは、骨付きリブを塊のままローストしたアメリカンスタイルのローストビーフらしいです
ロウリーズでは、3時間ほどかけて焼き上げ、各テーブルで指定された焼き具合とサイズ通りに切り分けてサーブしてくれます

赤坂にある店舗は、溜池山王駅の14番出口直結です

14番出口のエスカレータの奥が赤坂インターシティAIRの入口で、ビルに入ってからエスカレータを使って更に上へ

3階まで上がると、お店があります

暗くて見にくいですが、手前にあるカートでテーブルまで肉の塊が運ばれてきます

少し早めに着いたので、予約の時間まで待機。。。

待っていた場所は、FRANK BARというカフェ&バーラウンジです
営業時間だったんですけど、やっていなかったです
コロナのせいかな?

バーはこんな感じでした

時間になったので入店

結構人が入っていました

メニューはこんな感じ

ロウリーズ・ザ・プライム 赤坂:http://lawrys.jp/cms/wp-content/themes/lawrys_cms/pdf/akasaka/dinner/akasaka_menu.pdf

さて、肉を食べに来たので、LAWRY’S CLASSIC PRIME RIB DINNERにするつもりだったのですが、問題はどれだけの量を食べるか。。。

Tokyo Cut 120gは少ない気がしたので、初めはLawry Cut 300gかなあと思っていたんです
でも、Diamond Jim Brandy Cut 690gが気になるわけですよ。。。

ステーキ 690gは結構な量ですね
量が多くてきついというよりは、それ以前に顎が疲れる量です
ハンバーグであれば何度も食べている量ですが、ステーキでこの量は流石に何度も食べたことはない。。。

注文せずにどっちにするかと悩んでいたら、テーブルを担当してくれた方から、実は裏メニューあると言われました
名前は「ビーフボウルカット」で、量はダイヤモンドの倍とか
690gの倍って、1380gですか。。。
いや、誰が食うねん。。。

そういえば、「男には戦わねばならない時がある」と誰かが言っていました

ということで、690gのダイヤモンドを注文

裏メニューじゃないのかって?
いや、どう考えても、1380gは1人で食べる量じゃないです(食べる人はいるんでしょうけど…)

お肉の前に、パンとサラダが到着

サラダは、テーブルの直ぐ側で作ってくれます
作る?というか、ドレッシングかけて取り分け。。。?

このサラダ、名前がオリジナル・スピニング・ボウル・サラダなんですけど、名前の通り、ボウルを回転させながら作ってくれました
氷の上で回転させて作るからシャキシャキするとかなんとか

実際にサラダは結構美味しかったです

オリジナル要素は、ドレッシングがオリジナル・クラシック・ビンテージ・ドレッシングという、オリジナルドレッシングだからだと思います、はい

あとパンもふわふわもちもちでした

サラダとパンを食べ終わると、次はようやくお肉の時間です
カービングは、ロウリーズが認定したカーバーがやってくれます

この肉塊にかぶりつきたい。。。
マンガ肉を連想させる肉塊。。。
美味しそう

本来であれば、目の前でカットをしてくれるんですが、このカートだと焼き加減ミディアムのダイヤモンドを2つ分用意できないらしく、少し離れたところで切って持ってきてくれました

でかい。。。
これ本当に690g???

正直出てきた瞬間、あ。。。ってなりました
若干やってしまった感。。。

付け合せは、ほうれん草、ボテト、コーンです
あとからヨークシャープディングも追加で運ばれてきました
プディングっていっても、デザートのプリンじゃないですよ(プリンだと思ってました、はい…)

お肉はめちゃくちゃ柔らかくて美味しい(語彙力…)
ただ、量がすごくて美味しく味わって食べられるのは3/4くらいですね
最後の1/4は結構辛かったです。。。

美味しいのに手が止まる。。。みたいな感じでした
友人共々完食しましたが、300gと690gの間に500gがあったら500gを選びたい感じ

担当してくれた方に、1360g行けそうですか?と最後に聞かれましたが、無理です
本当に1人で食べる人いるんですかね

1人1つ注文しないといけないと思うので、ビーフボウルカットを食べるときは3人できて、Tokyo Cut 2つとビーフボウルカットを頼んでシェアする感じになりそう
それでも、120×2+1,380だから1人あたり540gか。。。

友達をください。。。

おわり