自己紹介

introduction
スポンサーリンク

はじめまして、ひふみ いろはです
束の間のニート期間が無事?終わり、生活も落ち着いてきたのでブログを書いてみようと思います

簡単に自己紹介を・・・

東京都在住で、自転車で日本各地を走っています
ブログを書き始めた現在、秋田、山形、沖縄以外の都道府県は自転車で走ったので、あと3県で47都道府県制覇です
沖縄を自転車で行くのはなかなかにハードル高そう。。。

また、2019年に本州四端を制覇しました

本土、九州、四国の四端もいつか行ってみたいですね

愛車

愛車は現在4台です
それぞれの子の詳細は各記事を見てください

DAVOS 308 スポルティーフ

PENNAROLA ACRUX

Tyrell CSI

M5 Carbon High Racer

自転車が好きな理由

自転車が趣味な人が周りにあまりいないので、「なぜ自転車が好きなのか」「なんで自転車なのか」と聞かれることがあります
周りの人に言わせると、漕がなきゃ進まない、坂道が辛い、天候に弱いなどでバイクや車に乗ればいいのにって感じみたいです
バイクや車が趣味の人が周りに多いんです
まあ、そもそも車なんて維持できるお金ないですけどね。。。

正直なところ、自転車を好きになった理由は覚えていないんです
物心ついたときからそばにあって、ずっと乗り続けている感じです

今も乗り続けている大きな理由に、「なぜ自転車を好きになったのか」を知りたいというのがあります
乗り続けている理由としてこれが結構大きいんですが、他にもただ単に走ってて楽しい、自由、爽快感、自分だけの力でどこまででも行ける、、、など理由なんて挙げだしたらキリがないですね

このブログについて

このブログでも自転車で走ったことをメインに書く予定です
自転車を好きになった理由を忘れたように、記憶というのはどんどん薄れていくものです
なので、走った時に思ったこと、感じたこと、どんな装備で走ったかなど、いろいろ記録を残そうと思います

ただ、初めてのブログなので書きたいことを書いていこうと思います
よろしくお願いします

おわり