久々ミニベロライド

ゆるポタ
スポンサーリンク

関東甲信越でも8月1日に梅雨明けが発表されましたね

気象庁|令和5年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)
気象庁が提供するページです

8月まで梅雨が明けないとかあったっけ?って思いましたが、少ないとはいえあるみたいですね

まあ、梅雨が明けたのでこれから晴れ間が増えてくるでしょう
雨の中走ると後が面倒なので、晴れが増えるのは嬉しいです

今回は久しぶりにミニベロで走りに行きました
修理が終わってからまともに走ったの初かもしれない。。。

なぜかわからないですが、光が丘公園の気分になったので光が丘公園に向かいます

こんな感じの自転車レーンよくありますが、ここの自転車レーンは幅が広くて走りやすかったですね
ここは確か都道443号だったと思います

基本的に自転車レーンって狭くて、自転車によってはハンドル幅の方が広くない?みたいなところもありますが、ここは広々としていました
まあ、広々としていてもほとんどのところは駐車場と化していましたけどね。。。

光が丘公園に到着

そんなに何度も来ているわけじゃないので、普段と比べて人が多いのか少ないのかわかりませんが、結構人がたくさんいましたね
週末で良い天気、そして遠出しにくい感じなので公園に人が集まるんですかね

その辺適当に走りながら荒川に向かいます

先週も来た気がしますが、荒川です

基本的に荒サイはそんなに頻繁に行かないんですが、珍しく2週連続で来ていますね
まあ、今回は荒サイはそこまで走らずに隅田川に行きました

隅田川で良く水上バイク見ますが今回もいました

水上バイク楽しそうですね
乗ってみたい。。。
レンタルがあるとはいえ、船舶免許(特殊小型船舶操縦士)を取らないといけないんですよね
後ろに乗せてもらうという手もありますが、どうせ乗るなら運転したいので
でも、免許取ったところで何度も乗るかと言われると、そんなに乗らない気がする。。。

隅田川を河口方面に向けて走ります
テラス部分は自転車走行禁止で押し歩きしないといけないですが、上の部分(?)は走っても問題ないです

橋の下とか高架下とかこんな感じの雰囲気のところなんか好きですね
理由はよくわからないですけど

ビルに反射したスカイツリー。。。

スカイツリーと黄金のうん…じゃなくてアサヒビールホールディングス本社横のスーパードライホール
東京オリンピック、2020年じゃなくなりましたけど、広告全部変更するんですかね?
そもそも2021年にやるのだろうか。。。

浅草の雷門に到着
そこそこ人がいました

人力車も走っていましたが、よくあんなの引っ張って(押して?)走れますね
どれくらいの重量なんでしょうか
2人乗せたら100㎏くらいいきますよね
それにプラスで人力車自体の重量とか動かせなさそう。。。

またまた秋葉原の歩行者天国に到着

やっぱりここはまだ人少ないですね

歩行者天国歩いているときにコンタクトレンズが片方外れて、帰り死ぬかと思いました。。。
遊歩道メインで通って片目で何とか帰りましたが、両方外れてたら知り合い呼ぶしかなかったですね
大きめの交差点だともはや信号の色すら怪しいレベル。。。

近場の時はコンタクトレンズの予備持ち歩いていなかったんですが、持ち歩こうと思いました、はい

おわり