らき☆すたのマンホールカード貰ってきた

ゆるポタ
スポンサーリンク

何か月か前に鷲宮神社に行ってきたわけですが。。。

なんか久喜市役所鷲宮総合支所でらき☆すたのマンホールカードが貰えるようになったらしいので、再び行ってきました

「らき☆すた」マンホールカード、配布しています!:久喜市ホームページ

配布は令和2年12月17日(木)から始まっているらしく、平日だと久喜市役所鷲宮総合支所の2階の下水道施設課で、休日だと久喜市役所鷲宮総合支所の警備室で貰えます
時間帯は平日休日どちらも8:30~17:15みたいです

ということ(?)で、到着

駐輪場もあります
まあ、サイクルラックとかはないので立てかけられる場所は少ないですが、仕方ないですね

土曜日に行ったので、警備室でカードが貰えるわけですが、警備室がどこにあるのかわからない。。。

駐車場がある側をうろうろしていたのですが、どこにもないので、反対側(県道152号側)に行ってみることに

扉開いてるじゃん、と中に入ったらすぐそこが警備室でした。。。
裏口って、もっとこじんまりとしたものを想像していたのにここだったのか

どこから来たかとかアンケートを記入してマンホールカードを無事ゲット

この建物のすぐそこに鷲宮神社とマンホールがあるので、帰るついでに寄り道することに

数か月ぶり2度目の鷲宮神社

あとらき☆すたマンホール

無事目的を達成したので、あとは帰るだけです

どこか忘れたけどいい感じの快走路

国道17号で帰ろうとしたら、渋滞がひどくて全く動かない。。。
17号を回避して他の道で、と思っても他も渋滞。。。

あまり埼玉で走らないんですが、昼時は渋滞するんですかね?
朝と夕方は出かける人がいると思うので渋滞するイメージはありましたが、昼も動かないレベルで渋滞するのか。。。

渋滞面倒なので、荒サイでふらふら時間潰しながら帰宅しました

クランクとペダルを交換したのでリカンベントで行きましたが、クランク長10㎜変わるだけで結構違和感が凄い。。。
170㎜以外のクランク長使ったの初めてですが、そんなに乗りこんでいないリカンベントでここまで違和感出るのであれば、ロードを変えたら凄そう。。。
いや、まあ、ロードは変えないですけどね

おわり