久々の晴れ

ゆるポタ
スポンサーリンク

梅雨がそろそろ明けそうな雰囲気になってきましたね
久しぶりに晴れたので走りに行ってきました

週末に予定が入ると晴れて、予定が入らないと雨が降るという呪いにかかっていましたが、ようやく晴れてくれました
走りに行く度に雨が降るという呪われた年が数年前にありましたが、そんな感じにならなくて良かったです。。。

引越して近くなった皇居へ

パレサイ、結局再開しなかったですね。。。

7、8月は夏季休みなのでパレサイは開催されません
そして、9月5日は東京パラリンピックのマラソンがあるらしいので、一番早くて9月12日ですかね

まあ、また緊急事態宣言が発報されたのでどうなることやら。。。
のんびり走るには良い場所なので早く再開してほしいです
車がいない空間の素晴らしさ。。。

特に行く場所決めてなかったのですが、東京駅にあるオリンピックのカウントダウン?を見て選手村を覗きに行こうと思い、選手村へ向かいました
ちなみに、選手村の開村は7月13日らしいです

向かったわけですが。。。

環二通り 勝どき側

はい、通れないですね。。。

豊洲市場側も通行止めになっていました

環二通り 豊洲市場側

オリンピックに関する交通規制は警視庁のサイトに載っています

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/doro/regulation/tokyo2020/index.html

先に見ておくべきでしたね。。。
開村前、もしくは開催中じゃなければ近づけると思っていたんですが、そんなに甘くなかった。。。

https://2020tdm.tokyo/traffic_pdf/traffic_015_olympic-village.pdf
https://2020tdm.tokyo/traffic_pdf/traffic_015_olympic-village.pdf

こうしてみると、結構長いこと規制されているんですね
というか先月から規制されていたのか。。。

お台場海浜公園も入れなくなっているのと、周辺の道路も通行規制になるみたいです

イベント詳細|海上公園なび
海上公園ガイドは、東京の海辺にある公園を紹介するポータルサイトです。

早朝とはいえ何度も規制が入るみたいですが、この交通規制は近隣住民の人どうなるんですかね?

聖火リレーは住居者であっても通行・横断不可ってチラシが入っていました
時間ミスったらわりと遠回りさせられそうなので気をつけないと。。。
まあ、聖火リレーの交通規制は時間短いしそこまでですけどね

レインボーブリッジも歩道は規制されています。。。

いや、ここ規制する必要あるんですかね?
ちなみに、車は普通に走っていました

後はそのへんをふらふらと。。。

久しく行っていない東京ビッグサイト
コミケ復活しても行くんだろうか。。。
もう、ないならないで良くなってきた。。。

あとは若洲海浜公園で一度も恐竜に見えたことがない恐竜橋を見て、

あ、こういうの好き

葛西臨海公園へ

久々だし遠出でもしようかなあとか思ったんですけど、財布もカードも忘れて1円も持っていなかったので引き返しました
なんで何も持たずに家を出てきたんだろう

それにしても、意外と交通規制が増えてきましたね。。。
ちなみに、帰り道の最後の最後で

閉店ガラガラ~~

入ろうとしたら警察官に通せんぼされるというイジメ。。。
もちろんイジメではなく、右寄りの人が入ってくるのを防いでただけっぽいです
それっぽい人がいなくなったら入れてくれました

それにしても、何もしていないのに「あれ?何かしたっけ?」って不安になるのはなんででしょうか。。。
不思議です。。。

オリンピック期間中、人増えるならどこかの温泉旅館にでも逃げたり、休み取って走りにでも行こうかなと思っていましたが、どうやら無観客っぽいので人増えなさそうですね
まあ、人増えたところでどうせ平日は引きこもっているので関係ないといえばないんですが。。。

そういえば、今年もオリンピックのせいで(おかげで?)祝日がずれて連休増えていましたね
体力戻っていないので、連休どこ行くか悩みます
B.B.Baseも7、8月は運行しないらしいですし。。。
関東圏内をふらふらしますかね

おわり