レトロ自販機見てきた

ゆるポタ
スポンサーリンク

最高気温が20度超えたかと思えば、また一桁になったりと、気温の変化が激しい今日この頃いかがおすごしでしょうか
三寒四温とかいうやつですか。。。
ということはもう少しで春ですね

もう少しで春とか言いましたが、三寒四温はもともと冬に使われる言葉らしいですね
ただ、日本は冬の間に三寒四温が起こることが稀で、春先に似たような起こるが起こることから、春先に使われるようになったとか。。。

まあ、前置き?はこんな感じにして、今回は前から行ってみたいなあと思っていた神奈川県にあるレトロ自販機コーナーに行ってきました
まだ東京は緊急事態宣言中ですが。。。まあ。。。

場所は↓ですね

適当に走りつつ。。。

都県をまたぐ移動は。。。
いや、町田市はまだ東京ですね

町田市は撮ったのに、神奈川県の看板は撮り忘れるという失態。。。
というか、なかった気がするんですよね
主要道路じゃない場所をうろうろしてたせいかな。。。

今回道中は写真撮っていないので、目的地に行きましょう
うだうだのんびり走っていたんだから撮れば良かったと思いつつ、別に撮るようなものないなあとも思いつつ。。。

はい、中古タイヤ市場です
え?レトロ自販機じゃないのかって?

はい、レトロ自販機コーナーです

中古タイヤ市場の相模原店の横に設置されています

結構いろんな自販機がありました

まずは吉野家

吉野家。。。?
非常食でたまに見かけるやつですね
自販機でもあるんだ。。。

続いてたこ焼きやらたい焼きやらの自販機

こういう系は高速道路のサービスエリアとかで見かけたことありますね
高速とか久しく走っていないので、最近もあるのかどうかは知らないですけど。。。

表に並んでいるやつだけかと思ったら、建物?の中にもありました
数えてないですけど何個あるだろう。。。

お?

ラピュタ売ってる。。。
別の自販機にはガンプラも売っていました

もともと、見るだけで帰るつもりだったのですが、お腹も減ってきたしここで何か食べることに

。。。
いやいやいや、最近昼は暖かくなってきたとはいえ、かき氷はさすがにないですね
あと氷だからカロリーが。。。

この辺の無難なところにするかあ、と思ったらきつねうどんを発見

あ。。。売り切れ。。。

ちなみにお値段300円でした

というか、結構500円玉使えない自販機多いんですね。。。
普段現金ほぼ使わなくなったので小銭持ってないんですよ
今回、お札使えないやつとかあったらどうしようと思って500円玉を持ってきましたが、100円玉は持ってきてないんです
そもそも、家に100円玉なかった。。。

どうしようかなあと思ってたら、両替機があるらしいです
これはラッキー

ということで中古タイヤ市場にお邪魔しましょう

左手側(トラックで隠れていますが…)にトイレと両替機がありました

両替機があるところはゲームセンターっぽいかんじ

こっちもこっちで、レトロな感じのゲームが置いてあります。。。

ゲーセン内に自販機を発見

1,000円札と500円玉ですか。。。
2,000円札、5,000円札、10,000円札だと両替できないですね
まあ、今回は500円玉があるのでセーフです

と思ったら、「中止」のランプが付いていて両替できませんでした。。。

ということで、500円玉が使える自販機から食べ物を探すことに。。。

選ばれたのは肉うどんでした、はい

肉うどんが出てくる動画は↓の2枚めですね
(如月ちゃんかわいい…)

容器は回収ボックスみたいなやつがあったのでそこに返却
割り箸とかはゴミ箱に捨てましょう

ということ?で、地味に行きたかったレトロ自販機コーナーに行った話でした

冒頭でももう少しで春とか言いましたが、梅はもう良い感じに咲いていますね
桜(カワヅザクラですが…)も場所によってはかなり満開に近い状態になっています

あ、ちなみに1枚目が梅で2枚目が桜です
桜を見て梅、梅を見て桜、みたいな感じで間違っている人を何人も見かけたので念の為

どう見ても間違う要素ないと思うんですけど、間違う人いるんですね。。。
花びらや花のつき方でわかると思うんですが、どうなんでしょう

桜といえば、今年は例年より早いと開花予想が出ていましたが、去年同様自粛ムードですかね
まあ、自粛だろうが自粛じゃなかろうがどちらにしても1人で見ますけど。。。

おわり