サイクルカフェTORQUEに行ってきた

ゆるポタ
スポンサーリンク

渋谷のSHIBUYA STREAMにサイクルカフェなるものがるという話を聞いたので、行ってきました

サイクルカフェTORQUE SPICE & HERB, TABLE & COURT | トルク スパイス & ハーブ、 テーブル & コート

TORQUE SPICE & HERB, TABLE & COURTです、はい
「サイクルフレンドリー」をコンセプトにしているらしく、ビルの4Fにある店まで自転車を持ち込めるとか

無休(臨時休業あり)で、営業時間は9:00~23:00(FOOD L.O.22:00 / DRINK.L.O.22:30)らしいです
ただ、今はCOVID-19のせいで短縮営業をしているらしく、11:00~20:00(FOOD L.O. 17:00 / DRINK L.O. 19:00)とのこと

場所はこの辺

ということ?で、行ってみました

有名な渋谷のスクランブル交差点です

渋谷ストリームに到着

はえ~、おっきい。。。

渋谷ストリームは2018年に開業したらしく、まだ新しいですね
渋谷とか来ることほぼないので、全く知らなかったです。。。

TORQUEに自転車を持っていくには、エレベータに乗せる必要があります

エレベータのサイズがどこにも載っていなかったので載せられるのか不安でしたが、なんとか載りました
諦めて帰ることにならなくて良かった。。。

まっすぐ載せると全長2mでわりとギリギリです。。。

横幅がそこそこあるのでトライクも載せられそうですが、RansのXstreamみたいなLWBだと斜めにしても厳しいかも?
ベロモービルは諦めたほうが良いです、はい
いや、ベロモービルなんかで来る人いるのか知らないですけど。。。

エレベータを4Fで降りたら右手側に進みます

通路もある程度広いですが、取り回しが悪いせいで曲がる時に壁に自転車がぶつからないかちょっと緊張しました。。。

Wellcome!

とりあえずパシャリ

はい、到着です
トライクもエレベータ載りそうって書いたけど、ドア入れるか微妙ですね。。。
トライクだと横幅広いからつっかえるかも。。。

ホイールを載せるタイプのスタンドと、サドルをかけるサイクルラックがありました

入店しようとしたら、どうやらしばらく貸し切りとのこと
サイトは確認したんですけどね
後で知りましたが、Instagramに貸し切りって載ってました
Webサイトしか見ないよ。。。

貸し切りが終わるまで自転車止めたままで良いと言われたので、お言葉に甘えて貸し切りが終わるまで渋谷をフラフラすることに
営業開始まで大体1時間半くらいだったので

TORQUEが入っている渋谷ストリーム、Googleが入っているらしいんですよ
ということで行ってみました

まあ、中には入れないでしょうけど受付くらいは見れるかなと
Googleに知り合いいないですけど、いる場合はGoogleの社員食堂を使わせてもらえるらしいですね

エスカレータで上にあがる、と

あ。。。
入れない。。。

諦めましょう

なんかイベントやってました

イベント見たり、その辺フラフラしながら時間を潰し。。。

店員さんに言われた時間になったので再度TORQUEへ
今度は中から行きました

オシャンティな外観

あ、ちなみに、4Fにはエスカレータで行けないらしく、エレベータを使いました
いや、エスカレータでも行けるのかもしれないですが、3Fでエスカレータが途切れていたのでエレベータを使いました

お店の前には自転車が展示されています

車種はプロムナードですかね?
いや~、美しや。。。

お店の中にも自転車やホイールが飾ってありました
ただ、結構人がいたので写真撮っていないです、はい

あ、CherubimのAir Lineだけ撮りました

見た目のインパクトが強すぎてひと目でそれだとわかる自転車。。。
めちゃくちゃ乗りにくそうですけど、実際どうなんですかね?

料理は色々ありましたが、「黒かしわのチキン南蛮&はなっこりーのグリル」というやつを注文
1,100円です
あとホットティー300円で計1,400円ほど

まずスープ

その後料理が到着。。。

うまー
ただ、量が。。。
2つくらい普通に食べられそう。。。

サイクルカフェ、他にも何店舗か東京にあるらしいので、気が向いたら行ってみようと思います、はい
シマノやRaphaがやっているやつとか、他にもあるっぽいですね

おわり